どこかの端っこから。

端っこから、つぶやく日々です。
TOPスポンサー広告 ≫ 読んでてイヤな気持ちになる日記。TOP愚痴 ≫ 読んでてイヤな気持ちになる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

読んでてイヤな気持ちになる日記。

義理の母が、わが子のことを見たい!といいます。

そりゃそうか。
息子の子供なんだもんね。

ありがとうって言われた。義母に。

私、金銭的価値観と、その他モロモロが重なって、義母キライです。

ありがとうって言われてもあなたのために産んだんじゃないし、
おばあちゃん面して欲しくないんですけど。

ここまで言うと鬼嫁とか思われそうだけど(;・∀・)

だって出産だって一時金オーバーしたり、育児スタートのために
いろいろお金が必要なのに、なぜこっちまでの旅費を私たちが
負担しないといけないの?

お祝いすらくれないのに、滞在中もいろいろ食費とか面倒みないとだし。
外食とか行きたいとか言い出すと思うし、なんか違うよね。

見に来てくれーって頼んでないし。
まじでいや。

でもそこをグチャグチャ旦那に言うと、俺の母親だとか
お前は冷たいとか言うから、言わないけどね。

まぁ上辺はこちらに来る旅費を負担することを同意してます。

本当は、こんなこと思っちゃいけないんだろうけど、
どうしても負の感情が沸き起こります。

当時19歳の小娘の一生懸命貯めた80万円を平気で受け取れるような人
だもん。もういやだこの人。マンションの家賃滞納とか生活費足りなくて
消費者金融とか、それなのにお高い日用品買いあさったり。

なんかもーよくわかんないよねー。ほんとムリ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
すごく大変そうですね

頑張ってください

言葉のやりとりは難しいけれど^^;


トラックバックを有難うございました

またうかがいます
2013年08月27日(Tue) 10:11
わかります
編集
どび森のランキングから来ました。

気持ちすごくわかります。

私は結婚式の金銭的なゴタゴタなどから義父母が大嫌いなのですが、
数年前に長女を出産した時に義母から
「うちの孫を産んでくれてありがとう」
なんて言われました。
イヤでイヤで鳥肌が立ちました。


「うちの孫なんだから」ということで
もちろん出産祝いなんてくれるわけもなく。
別居してるんですけどねぇ。

私の父母には「うちの孫だけど会いに来てもいいですよ遠慮なさらず」なんて言っていましたし。
うんざり。


赤ちゃんがいるところに押しかけて、さらに食事から何から世話になろうなんて、
普通じゃありません。
しかも消費者金融とか何とか、このままだと借金の保証人にされたりして貴女達家族の生活まで壊されそうです。
ご主人に「冷たい」と言われようが、通すべき意見は通さないと!


私の場合は幸い他県に住んでいるため、今は年始やお盆に顔を出す程度にして、
かなり薄い付き合いで済ませています。
我が家に泊まりになんて絶対来させません。
百歩譲って、旦那と子供達だけで旦那実家に泊まりに行かせています。

長々とすみません。
2013年08月28日(Wed) 13:31
Re: こんにちは
編集
夢見さんへ

ありがとうございます。
義母の価値観ややり方が、本当に理解できません。
いつか仲良くなれたらいいんですけど

ムリそうです(´・ω・`)

またこちらも伺いますね。
ありがとうございます。
2013年08月28日(Wed) 16:06
Re: わかります
編集
ふうこさんへ

ですよね、義母のありがとうってすごくイラっとしました。
なんかいろいろこっちが負担してるのに、いまさらおばあちゃん
の顔して、ニコニコすりよってきても、憎悪しかないです。

距離を置いて生活しているのですが、孫が産まれた!!
とはしゃぎ、旦那さんも基本母が好きなので、

旅費を出すというわけのわからんことを。

もうこれっきりで、こっちに来てもらうことはしたくないです。
大阪から福岡に出向いて来るのですがよくそんな元気があるなぁ

って恐怖ですよ(´・ω・`)

実母は旅費やお土産を持ってきてくれるというのに。

これっきりでまた薄いお付き合いにできたらいいな
旦那さんが、すごく蜜に連絡取り合ってのが気に入らないけど

こればっかりはしょうがないんでしょうかね・・。

義母に対し、
おなじようなお気持ちの方がいらっしゃって、うれしいです
ありがとうございます。
2013年08月28日(Wed) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ちょっと慌てた午前中
田んぼさんの場所を確認に税理士さんが来られるとの お約束でしたが 税理士さんから
2013年08月27日(Tue) 10:09
iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。