どこかの端っこから。

端っこから、つぶやく日々です。
TOPスポンサー広告 ≫ 突発性発疹TOP育児日記 ≫ 突発性発疹

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

突発性発疹

ムスメが突発性発疹に罹りました(´・ω・`)

40.7度の熱が出て、ハァハァ言ってるんだけど元気。
目はうつろなんだけど、遊ぼうと必死に暴れまわるというなんとも恐ろしいわが子でした。

脱水症状が怖くて、ポカリを飲ませたり、母乳を頻回にしたりしました。
食べ物を受け付けなかったので、ゼリーとカロリーとって欲しくて、ミルクアイスを
たべさせちゃいました。よくないんだけど、何か食べて欲しくて(´・ω・`)

一応突発性発疹だろうけど、発疹が出ないことには診断されないらしいので
異常な高熱のムスメを前にして、座薬投与とか流動食を与えてあげることしかできなくて
やきもきしながら、見ていました(;´Д`)

だけど、2日後高熱がストーンと下がって、丸1日経ったあとにパーと発疹が!
あーこれでやっと安心。突発性発疹と確定されたので、よかったです。

6ヶ月~2歳くらいまでによくなるウイルス性の発熱らしく1度なるとそう2度は
ならないことが多いらしいので一安心。

(6型、7型とあるので2回なる子もいるらしいですが!)

今は発疹も赤くシミになってきて、薄くなっていく途中な感じになってきたので

今回の突発性発疹というひとつの山を登りきったかな~という感じです。

これから水疱瘡、おたふく、りんご、いろんな感染病があるので心配ですね・・・。
突発性発疹は、お母さんからもらった免疫が切れましたよっていう合図でもあるらしいので
これからは、児童館や支援センターでも、気をつけなければいけないんだろうけど・・・。

難しいよね~。みんなヨダレ垂れてるもんね・・・。赤ちゃんって。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。