どこかの端っこから。

端っこから、つぶやく日々です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三ツ星食感 4種4点セットを食べる。

三ツ星食感 4種4点セットをお試しさせてもらいました。

早い、うまい、本格的っていうのって重要ですよね。
材料少量で、本格的な味が楽しめる、このシリーズは我が家では大活躍しています。
IMG_1099

まずは塩鶏キャベツ。
春はキャベツおいしいからね~。
IMG_1103IMG_1100
鶏がパリパリに焼ける素敵な粉までついてるので、ほんとに不思議にパリッと焼けます。
後でキャベツとさっといためるだけで、ごはんに合いすぎる炒め物完成。

塩味なのでさっぱりしてるのも、いい感じです。

IMG_1154
お次は豚もやしとろみ炒め。
これはご飯の上にのせて食べたい!とろっご飯に絡む炒めソースがうまい!
IMG_1155
濃い目の色が、ご飯に合いそーな雰囲気ばしばし感じます。

IMG_1361
タンドリーチキンは、胸肉で作りました。モモがいいんだけど、コスト的にw
でも、胸でもおいしくできるところが、もうすごいよね。胸でもかりかり!!ジューシー!

IMG_1362
翌日の御弁当に入れました。さめてもよかった。作りおいててもおいしいのっていいなぁ。

IMG_1370
最後はミルフィーユカツ。
バラ肉を使いました。これは間違いなくおいしくできる。

でもおいしすぎて、出来上がりの写真取れなかった。

でもねーサクサク。このシリーズは、適当に調理しても、失敗しないのがいいなぁ。
楽だもん、晩御飯の用意が大幅短縮になるので、主婦の味方だね。
スポンサーサイト

はんこ沼は深い。

はんこなんて、前まで全然興味なかった私ですが。
なぜか日付をスタンプしたいと思った日から、沼にはまってしまったかのごとく、
スタンプを集めてしまっています。

大半は、数字や暦のスタンプです。

最近のお気に入りは、このカレンダースタンプです。

ナンバースタンプも全サイズ持ってたりします。


アルファベットも少し持っています。
手帳の一箇所でも、スタンプで文字を作るとけっこうオシャンティになる気がして。

気がするだけなんですけど。

こどものかおっていうメーカーさんのミニスタンプもかわいい。
衝動買いしてしまいました。あああああああ。

インクはパッドじゃなく筆ペンで塗ってから押してます。
水に強いインクなのと、墨っぽい色がいい感じなんですよ。

セリアの名前スタンプ作るやつも、持っています。
大も、小も。字体がとっても可愛くて好きです。大きさもいい感じ。

そして、今日は、キャンドゥで、文字のゴムスタンプシートを買ってしまった。

あああ、かわいいなぁ。
これ、一個一個に、木の持ち手付けようかなぁ。
いい廃材が、ちょうどあるんですよ。
裏面フラットだから、木工用ボンドでつけてさー箱に並べたいよね。

defaultで、スタンプキットになってるんだけど、あえて、木の持ち手にする。みたいなの!

時間かかるけど、やってみようかなぁ。

12月なのに7月のほぼ日手帳。

メモ程度に書いた適当ページ。


半券は貼りたくなりますよね。


かしいかえん 楽しかったなぁ。

見開きです。


12月に突入。
12月になったというのに7がつのページ消費中。


クリスマスモチーフのシールかわいいですよね。
ついつい買っちゃう。ついつい。


見開きです。


色がついてきたほぼ日手帳

何もかもめんどくさくなる。
そういう感じが最近多すぎなんですけど、前々からそうみたいです。



テキトーにお絵かきしたくなって、グリグリ描いただけの日。

見開き。


家族団らんを綴る。
なんでもないような事が幸せ。なんでしょうね。

ジョージは離婚してしまうのだろうか?


衝撃t。2万円をなくしてしまった。ショックすぎて、3日くらい、立ち直れなかった。
遊園地も行ったけど、2万円の行方が分からなくて、楽しめなかったよー。あああ

見開き。



家事の合間のマインクラフト。地図梅。

地図を梅。梅。拠点の近所の地図を作ろうと思って、久しぶりに地図を持ち歩いてみました。
opjpojpojp 004
いまはこんな感じ。

そして少し周りを探索してみました。
opjpojpojp 005
けっこう海に囲まれてる。

opjpojpojp 006
左半分海が大部分をしめていたらどうしようと、ちょっと不安に。
海が多いと、ちょっと残念な気持ちになるなぁ。

opjpojpojp 007
小さい島。遠くにも島が何個か見えています。

opjpojpojp 008
ワクワクするような、絶壁の山を見つけた。むき出しの石炭多数発見。

opjpojpojp 009

opjpojpojp 010
マップのど真ん中が大陸で、周囲は水ばっかりってかんじで、小島がちょこちょこ浮いてる感じ。

opjpojpojp 011
溶岩噴出してる!!!いつかあそこに冒険に行くんや・・・。

opjpojpojp 012
周りになにもめぼしいものもなくて、あっさり拠点に帰りました。

あ、拠点ちょっと発展しましたよ(*゚∀゚*)
opjpojpojp 013
アクセントと丸石消化のために、塔を作ってみました。
一番上はネザーの土。燃え続けるやつ。

opjpojpojp 018
そして、拠点の前の砂漠を削って、その砂で砂岩ブロックからなめらかな砂岩ブロック作って、
砂漠の中にある宿を作りました。宿には食堂があって店員さんが欲しいなって思ったので
クリエイティブにして、村人さんを配置しよっかなって思い、一人だけ卵で召還したのですが・・・。

opjpojpojp 015
なんか一人配置しただけなのに、そっからワラワラと小さい村人さんが増殖したんですけど!!!
なんで!?なんでなの!?Σ(゚Д゚ノ)ノ食堂が、オッサンだらけで、ハァン!ハァン!ってうるさい!

opjpojpojp 015
なんでこうなったんだろう?
村人さんが増える条件でも整っていたのかな?

opjpojpojp 017
あと、念願のエンチャントルーム完成!!本を作るのに、牛さんをアレするのが大変でした・・
ステーキはめっちゃストックできて、毎日お肉食べれてるけども。

opjpojpojp 019
村の遠景はこちらです。けっこうがんばったから、発展したよね!!
川沿いに建物立てて行くのも良いかなー?

寒くなってきた日々のほぼ日手帳。

女性特有の出来事のことです。お目汚しすいません。



産後初めての月経はしんどかったです。
なによりもめんどうで。

見開き



寒くなってきてるみたいです。
そんな中、イオンモールとかいう所は、気温関係なく遊べるのでステキですね。


黒いぐるぐるでスペースを埋める。


見開き

月経カップっての見つけたんだけど・・・新しい生理用品だって。
消耗品ではなく、繰り返し使えるみたいだけど、どうなのかな?

痛くないのかなぁ?(;´艸`)

マインクラフト 小さな石橋。

拠点の近くの池に石橋を作りました。
その先に小さな小屋も。
IMG_0108
エンチャントルームにしようかな。この小屋。
そのためにせこせこと本棚作っています。少しづつ。

IMG_0106
黒曜石を作る。
水の水流と、溶岩源の間にレッドストーンがあると、黒曜石になるという性質を使って
ネザーに行くために必要な黒曜石作り。

左のレッドストーンの横のマスに溶岩を置くと・・・・
IMG_0105
このように黒曜石が簡単に出来ると知った時は、目からウロコでした!
溶岩源求めて深部まで行かなくてよくなって、うれしい。

IMG_0100
海側には、張り出したテラスのような公園を作ろうと思って木を並べています。
その下の空間は、隠れ家的なBarにしようかな。
海の男達が、立ち寄れる休憩所みたいな。

IMG_0101
拠点を含めた、全景はこちらです。
すこし大きくそれらしくなってきた拠点。

続、地味なほぼ日手帳。

ボールペンのみのページが続きます。

娘が比較的毎日お通じがあって、いいなぁという話。


お馬さんのメモ帳に書いてみた。

見開き。


本格的に冬になってきたから肉まんとかもおいしい季節に。


さんぞくやというお店にランチに。
ここは和定食もあったり、洋食もあったりしておいしいです。
あげだし豆腐がオススメですヾ(*´∀`*)ノ゛


見開き。

なんてことない日常ですね。


秋のほぼ日手帳。

まだまだここら辺は地味な中身。


秋はまだモンハンやってたんだなぁ。すぐ飽きた。
育児しながら通信してマルチプレイって難しい。私には無理だったな。

携帯の2年縛りってほんとに苦痛。2年縛りに加入しないと割高ですみたいなの反対。


見開き。






贔屓にしているお弁当屋さんで、お昼買って公園へ。
秋はピクニックに行くのが、主流の我が家。


月の変わり目はいつも、季節が移り変わってゆく速さに驚く。

見開き


家事の合間にマインクラフト 拠点完成。

IMG_0098
拠点が完成しました。
小さい小屋です。水辺には小さい小屋が可愛いかなと思って作りました。

簡単な船着場のような桟橋のようなものも、バルコニーから伸ばしてみました。
お庭はオシャレに砂と芝生を交互にして模様に。
IMG_0095
お庭から地下室にも行けます。
中は、チェストをたくさん配置して倉庫。
頑張りましたここは!

IMG_0094
入り口付近にはかまどを設置。

IMG_0093
奥には採石場も作りました。
2×2の穴が岩盤までほってあり、はしごで上り下りできます。ここから
いろんな深さの地面を掘れるようにしています。


IMG_0097
今日は4個のダイヤを見つけました。ありがたや。
エンチャント台作ろうかな。

鉄も石炭もけっこう集まったよ。いい所掘ることができるたかも。

動画にも記録しています。

彩りがないほぼ日手帳

ここらへんのほぼ日手帳は、あんまりカラフルじゃないことが多いです。
アイフォン壊れた日。


イオンモールがリニューアル!
フードコートとかきれいになったり、新しいお店が入ったりして素敵になってました。


見開き。


秋から冬へと着々と移り変わっている日々でしたね。
寒いと感じる日が多くなってきました。


ここらへんは、いろいろ殴り書き。


見開き。

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。